ランゲージエクスチェンジを活用して外国人と交流 1


外国人との出会いの

チャンスも増える!

質もちょっと良くなる!

ランゲージエクスチェンジサイト

 

2

 

 

出会いサイトや、meetupを利用しているけど

外国人との良い出会いに恵まれないという方、

ランゲージエクスチェンジは利用していますか?

 

 

私が、ポーランドに移住した最初の頃、全くポーリッシュが出来なくて、

ポーランド語教室でお友達になった女性が

「オンラインで無料でポーリッシュを教えてもらえるサイトがあるよ。」

と教えてくれたのが、Busuu.com でした。

 

 

家では、夫とずっと英語だったので週2回だけのレッスンでは、

なかなか上達しなかったので、アドバイスの通り

Busuuに登録し、レッスンがない日は1日最低30分は

勉強するぞー、と意気込みプロフィールを作ったところ。。。

 

 

一晩で日本語を教えて欲しいというポーランド人や

ドイツ人、フランス人男性からの連絡がたくさん来たんです。

 

 

私は、既婚者なのでもちろんロマンティックな出会いは

全く求めておらず、はっきり言って女性の先生に

教えて欲しいなー、なんて思っていたぐらいなので、

予想外の展開にすごくビックリしました。

 

 

しかも、私はその時すでに40だったんですよ!

 

 

そして、あるポーランド人の男性とポーリッシュと日本語の

エクスチェンジレッスンを始めたのですが、

実際に語学が身についたかどうかは、記憶にありません。

 

 

ただ、覚えているのは彼が、とても日本の文化に興味があり、

柔道も習っているし、日本に行きたいけれどなかなか難しい、

などと言っていてとても好感の持てる男性でした。

 

 

その男性とは、どれぐらいやりとりしたのかも

思い出せないのですが、私も仕事を始め忙しくなったので

結局そのサイトからはいつの間にか遠ざかっていました。

 

 

でも、もし私がもう少し若くて(彼は35歳でした)

シングルだったら、もっと真面目に語学の勉強もしながら、

この男性ともきっと仲良くしていたと思います。

 

 

私のところへ相談に来る女性の中にも多いですよ。

 

 

ランゲージエクスチェンジで出会った彼と遠距離恋愛初めて

1年経ちますが、彼が日本に来るにはどんなビザがいいでしょう?

 

ランゲージエクスチェンジのアプリでドイツ人の男性と

知り合いましたが、私はシングルマザーで。。。

 

 

ランゲージエクスチェンジサイトは、ジャパンキューピッドやその他の出会いサイトと比べて、質のいい出会いが期待できます。

 

 

なぜか、というとラブな出会いではなく、純粋に語学を習いたい、教えたい、異文化について知りたい、という目的で登録する人も多いからです。

 

 

実際に、ある30代の女性は語学エクスチェンジサイトを通して、英語のレッスンを受けていたイギリス人男性と趣味が合い、徐々に生徒・インストラクターの関係から、仲の良い友達になりました。

 

そして、その男性がイギリス人の友達と日本へ訪問した時に彼女をデートに誘い、その時に「おつきあいしてください」と告白し、そこからお付き合いが始まり現在は彼が日本へワーキングホリデーのビザで来日する予定です。

 

 

出会いから、現在まで1年以上、お互いの国を訪問しながら遠距離国際恋愛を続けてきましたが、話を聞いているととってもラブラブな関係のようです。

 

 

Busuu.comのようなサイトを通して外国人男性と出会い長期で

交際しているのは、30代の女性だけでなく40代の女性もそうなのです。

 

 

ここでは評判の良いサイト、人気のあるサイトを紹介させていただきますね。

 

 

 

Language exchange sites(語学エクスチェンジ)

 

 

 

もし、フェイスブック、出会いサイト、その他の国際交流イベントを

利用して外国人と出会いを求めることにストレスを感じたり、

もっと信頼できる人と知り合いたい、という方に是非オススメです。

 

 

それに、もし本当に良い出会いがあり、実際に交際を始めた時

家族や友達に「どうやって知り合ったの?」と聞かれた時に

「出会いサイト。。。」と言うのと、「語学エクスチェンジで」

と言うのでは、後ろめたさもないし、印象も全然違いますよね!

 

 

出会いサイトで、出会うことが悪いことではないのですが、

やはり体目当てだけの人や、彼女や妻がいることを隠している男性も

正直、Japan cupidPlenty of Fishにはたくさんいます。

 

 

ランゲージエクスチェンジ、とってもオススメです!

ぜひ、トライしてみてくださいね。

 

 

オンラインデーティングを成功させたい、自分だけを見てくれる外国人男性から愛されて幸せな国際結婚をしたい人はこちらをどうぞ

 

 

screen-shot-2016-10-10-at-16-01-11

Facebooktwitterpinterestmail

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

One thought on “ランゲージエクスチェンジを活用して外国人と交流