相性のいい相手とだったら晩婚も悪くない! 1


相性のいい相手とだったら晩婚も悪くない!

 

2

 

晩婚に悪いイメージを持っていますか?

 

 

適齢期を過ぎた年配カップルの結婚に良い感情をもてない方へ。


40過ぎて結婚することに躊躇している人へ。

 

 

Picture 3

47歳新郎&42歳新婦友達の結婚式!

(彼らは出会いサイトで知り合いました)

 


晩婚はそんなに悪くないですよ!

以外と気楽で楽しいもんです、相手とウマが合えば。

 


相手と仲良くできたら、案外適齢期の20代でする結婚より喧嘩が少なく、上手くやっていけますよ。

 

 

私自身が若かった頃持っていた晩婚に対する意見は...

 

 

宝石白余り物同士が仕方なく一緒になった

宝石白子供もつくれないのに
今さら一緒になってどうするの?

宝石白家族は何とも思わなかったんだろうか?

宝石白年配カップルがイチャイチャするなんてキモチ悪い!

宝石白仮に出産できても親の介護が待ち受けてる

宝石白想像したくないけど夜の夫婦生活ってあるんだろうか?

 

 

なんとまあ、ネガティブな意見だこと...

 

しかし、実際自分が40歳で結婚してみて実感したことは...

 

 

宝石紫お互い大人だからつまらないことで喧嘩や言い争いにならない

宝石紫喧嘩しても子供みたいにいつまでも意地はってスネたりしない

宝石紫相手を思いやれる心の余裕がある

宝石紫子供がいればよかった、と思う事もあるが、いないから一緒に楽しめる事もいっぱい。

宝石紫壁にぶつかってもお互いいろんな人生経験をしてきたから、若いカップルよりも落ち着いて問題解決に取り組める

宝石紫必要以上に相手を束縛しようと思わない

 

 

まあ、個人差はあると思いますが...

 

私は、イマドキの適齢期である27歳という年齢で一度結婚して32歳で離婚しました。


27歳といえば立派な大人ですが、精神的に未熟なところはたくさんありました。


振り返ると、誰かと一生を共にしていく覚悟なんて出来てませんでした。


それに、そんな大それた事ができるほどの人間に成長していませんでした。

 


好きだから一緒にいたい!という情熱だけが先走ってました。

 

 

engagement-1718244_640

 

 

現在45歳の自分はとても賢くて大人!とは言いませんが人間長く生きてるといろんな経験するじゃないですか。

 


特に、精神的成長を強いられるような辛い経験、

 

例えば...

宝石白 心身の病気
宝石白 離婚・夫婦問題
宝石白 解雇・リストラ
宝石白 人間関係の悩み
宝石白 仕事のストレス
宝石白 親の死

 

 

こういう苦境を乗り越えてきた人と、全く経験してない人では人間としての器の大きさが違いますよね。

 

 

辛い事や苦難という問題に直面して真っ向から戦い、

 

苦戦の果てに勝利を得た人って、人間としての深みが出たり経験から培った知恵が見につきます。

 

ちょっとやそっとではへこたれない強いスピリットの持ち主になるでしょう。

 

 

で、そういう経験をしてきた者同士が、40代50代で心を許せる相手を見つけて結婚するとどうなるか?

 

 

結婚ってするよりも何十年も寄り添って夫婦としてやっていくことの方が難しいんじゃないでしょうか?

 

 

特に、若い時に結婚したらね。

私もそうでしたが、若い頃はいろんなことに目移りしてしまいます。


次から次へとやりたいこと、挑戦したいこと、行ってみたいところといった欲望が泉のごとく溢れ出てきます。

 

 

私の場合、結婚生活をうまくキープしながら、自分のやりたいこともバランスよくやっていくことが難しかったです。


夫もやりたいことがたくさんありました。

 

結局、出会った当初から彼がちらっとほのめかしていたけど、あまり気にかけていなかったことがだんだん無視出来なくなって離婚に達してしまったんです。

 

 

彼は、出身州であったテキサスに戻って離婚したお母さんの近くにいてあげたい。

 

 

私は、テキサスなんて絶対いや!
ニューヨークに行きたい!

 

 

で、いろんなことが合わせ重なって、お互い納得の上での割とスムーズな離婚でした。

 

 

私が日本人である限り、現在の夫とも「将来どこに住むか?」というテーマはいつまでもついてきます。

 


でも、お互い大人なので自己中心的になっていがみ合いばかりするということはないでしょう。

 

 

もちろん、40過ぎても子供みたいな人っていますよ。

 

わがままな人。
他人の意見を尊重出来ない人。
自己中心な人。

 

 

ある人がこんなことを言っていました。

 

若いカップルの結婚は花火に似ている。

どーんと勢いよくきらびやかに美しく大空に広がり、見ている物を魅了する。
でも、一瞬でその華やかさは消えてしまう。

 

晩年カップルは石炭のようだ。

ゆっくりと時間をかけてじわじわと熱くなっていく。
そして、一度ついた火は、消える事なくずっと一定の温度で燃え続ける。

 

 

これって本当にそうだな、と納得出来ます。

 

特にしたことない人にとっては、結婚ってキラキラしたイメージがありますよね。

 

若い女の子が憧れるウエディングってやっぱり白馬に乗った王子様と結ばれて、美しい白いドレスを着たプリンセスになる、というイメージがあるんでしょうね。

 

でも、実際の結婚生活でプリンセス気分になれるかどうかの保証はありません。

 

結局結婚生活に求められることって

 

相手と仲良く同じ屋根の下で死ぬまでやっていけるかどうか

 

なのではないでしょうか?

 

old-people-545232_640

 

楽しい事も苦難も、一緒に乗り越えていける相手、

 

自分磨きをしながらバランスよく夫婦として一緒に成長しながら楽しい時間も過ごせる相手、

 

そんな相手が適齢期で見つからなくても不安になる必要はないです。


あなたさえ、輝いていれば必ず、あなたの光に気付いて引き寄せられる人は現れます。

 

晩婚は悪くないです。

相手次第では、楽しくて幸せな結婚生活を

末長く続けていくことも可能です。

 

 

40歳でも幸せな国際結婚ができた方法を知りたい人はこちらの無料講座がオススメです。

 

 

photo-1430713976611-6c0b558c239e

Please follow and like us:
Facebooktwitterpinterestmail

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

One thought on “相性のいい相手とだったら晩婚も悪くない!

  • 日高 さおり

    こんにちは。
    最近、ネットでアメリカ人と知り合い
    毎日メールのやり取りしてます。
    熱いメッセに、少し戸惑っていますが
    コミュニティケーションは取るようにして
    お互い知り合うように努めてます。
    詳しく内容を知りたいです♪