あなたの強みで輝いて海外で活躍しませんか?


強みで輝くオーセンティックなドイツ在住の起業コーチってどんな人?

 

 

neuschwanstein-1281548_640

ドイツと聞いて何を想像しますか?

 

メルセデス・ベンツ?

ヘンゼル&グレーテル?

ビールとソーセージ?

 

 

私は、ドイツといえばやはり音楽を昔やっていたせいか、

偉大なジャーマン3B作曲家である

Bachバッハ, Beethovenベートーベン, Brahmsブラームスを思い出します。

 

 

 

または、大好きなお菓子のひとつ、ユーハイムのバウムクーヘン、

アウディ、BMW, ワーゲンなどの車のブランド、

そして。。。。超あたまが固くて頑固だったドイツ人の昔の上司が頭に浮かびます。

 

 

私は、一度デュッセルドルフという町に行ったことはあるものの、

あまりドイツという国にこれといって興味がなく、

典型的なドイツ人のイメージが私にとってあまりポジティブでなかったので、

これまで誰かがドイツに旅行したなんて話を聞いても「ふーん」て感じでした。

 

 

しかし、今年の春とっても素敵な日本人女性と知り合うことができたんです。

 

 

そしてその女性は、ドイツのハンブルグという町に住んでいたんです。

 

 

ご縁あって、彼女に国際結婚やドイツ移住について

インタビューさせていただく機会があり、

それまで興味のなかったドイツという国をもっと知りたい!

と思うようになりました。

 

 

めぐみさんへのインタビュー記事はこちら↓

ドイツ人との国際結婚で幸せの全てをつかんだ女性

 

 

その女性というのが、ホイスラーめぐみさん。

海外スタイル起業コーチとして大人気なのです。

 

 

globalladiesforumno-6-1

 

 

彼女は、イギリスにも留学していたことがあり、

日本では米国大手証券会社に勤務し、ドイツ人の旦那様と結婚され

長男くんが4歳の時にドイツへ移住されました。

 

 

ドイツ移住後は、ドイツ語を習得され、次男くんも誕生し、

二人のお子さんを育てながらフルタイムで日系企業に勤めておられました。

 

 

しかし、毎日夕方遅くまで長引く勤務を終え、

ラッシュアワーの中息子さんたちを迎えに行く途中、焦りと罪悪感を感じながら

 

「息子たちを遅くまで待たせて自分は良くない母親なのか?」

「家族と過ごせる時間を削ってまで満足していない仕事をしていてもいいのか?」

 

と自問自答を繰り返していたそうです。

 

 

彼女にとってのブレイクスルーの時期だったのでしょう。

 

 

この時期があったからこそ彼女は自分自身と向き合う機会が持て、

自分にしかない強み、才能は何か?

自分も満足できて家族との時間も大切にできるライフワークとは?

についてじっくり考えた結果、コーチングを学び、独立することとなったのです。

 

 

もし、今あなたが人生の道に迷っていて

自分は何をすればいいのかわからない、

自分の強み、ユニークさ、才能が何なのかがわからない、

 

 

という疑問を抱えているのなら、ぜひホイスラーめぐみさんの

お話を聞いてみることをお勧めします。

 

 

彼女に次回のグローバルレディースフォーラムで

【強みで輝くオーセンティックな私】

をテーマにプレゼンテーションをしていただけます。

 

 

 

第7回・グローバルレディースフォーラム

日時:11月11日(金)21:00 – 22:30(日本時間)

場所:オンライン会議室 *Zoom

お申し込みはこちらのリンクからどうぞ

https://www.facebook.com/events/265952920467538/

 

 

*Zoomのインストールと使い方はこちらを参考にしてください

 

 

参加募集人数は、50名までですが、現在既に30名の参加表明がありますので

興味のある方はお早めにこちらからお申し込みを!

↓ ↓

「強みで輝くオーセンティックな私」グローバルレディースフォーラム

 

 

screen-shot-2016-11-01-at-08-32-14

 

 

私もめぐみさんみたいに幸せな国際結婚をして海外で輝きたい!という人はこちらの無料講座をどうぞ

 

Facebooktwitterpinterestmail

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です