イギリスへ国際婚活の一人旅をしよう!


イギリスで海外婚活!

35歳からの女性の一人旅

(35歳以下でもOK!)

 

2

 

 

海外へのひとり旅行、やったことありますか?

 

 

以前まで私の中では一人旅って

失恋した女性が傷ついた心を

癒すための旅行というイメージがありました。

 

 

でも実際自分がやってみて、考えが変わり、

 

 

一人旅って自分探しや、進むべき未来を見つける旅

 

 

でもあるんだーと納得できたのです。

 

 

  • 海外に住む外国人と国際結婚したい方、
  • 日本での国際婚活がうまくいってない方、
  • 遠距離国際恋愛に疲れちゃった方、
  • 自分の未来設計ができてない方、

 

 

海外への一人旅お勧めします。

 

 

 

海外一人旅なら留学や3-6か月の長期滞在と違って準備も簡単です。

 

 

*ある程度旅行の日程を決めて宿泊地の予約もしておけば、

空港の入国審査でも怪しまれません。

 

 

なぜ一人で行くのか

 

 

35歳以上の大人の女性が

一人で海外旅行をすることで

得るものは計り知れません。

 

 

日本国内で毎日決まり切った

生活パターンから抜け出し、

世界へ飛び込んでいくことで

視野が広がり良い刺激を受けます。

 

 

35歳の日本人の自分が

外国人に囲まれることでどれほど

若々しく見えるか、見られるか

に気付き、自信も湧いてきます。

 

 

友達との旅行では得られないような

出会いをどんどん引き寄せます。

男性も引き寄せます。

 

 

度胸、行動力、英会話力がつき、

向上心も上がります。

 

 

自分とまっすぐ向き合いながら、

これからの将来どう生きていきたいか

異国の地でゆっくり考える時間が持てます。

自分が本当にしたいことに気付きます。

 

 

 

どこへ行くべきか

 

この記事ではイギリスのことを

書いていますが、本当は

どこだっていいんですよ。

 

 

あなたが行きたいとこに行くべきです。

なぜなら、その場所が

あなたを呼んでいるからです。

 

 

イギリスならロンドンを拠点に

別の地方へも足を伸ばしてみてください。

 

 

イギリスはアメリカと違って

バスや電車の公共交通手段が発達しています。

 

 

国土面積が小さいのでロンドンからマンチェスター、

さらに北上してスコットランドまで

電車一本で北上していくことも簡単です!

(国内線の飛行機は電車よりも割安)

 

 

イギリスの地球の歩き方やネットを

頼りに自分はロンドン以外のどこへ

行きたいか直感に聞いてみてね!

 

 

(*ロンドンでは生粋のイギリス人よりも移民や外国人と出会う可能性が多く、イギリス人との出会いを求めているなら、ロンドン以外の街の方が効果的です。)

 

 

旅行中何をする?

 

  • 観光
  • 文化・歴史に触れる
  • B&B, ホテル、ユースホステル全部利用してみる
  • meetup.comのグループに参加する
  • Findhorn Foundationを訪問してみる
  • とにかく人と交流し、友達を作る
  • パブでイギリス料理やビールを楽しむ(ビールは女性らしくスモールサイズを頼みましょう!)

 

 

B&Bは Bed and Breakfastの略で

家族経営の一軒家の空き部屋が

宿になっていて、美味しい朝食が魅力。

 

 

ユースホステルはゲストハウスと同じで他の国からの

バックパッカー旅行者たちと交流できる良い手段。

 

 

私もグラスゴーのホステルで出会った人と

今でもFacebookで繋がってまーす!

 

 

設備が綺麗で女性オンリーや

プライベートの部屋が選べるホステルも

たくさんありますよ。

 

 

 

なぜイギリスがいいのか?

 

 

基本的にイギリス人は日本人に

対してジェントルに接してくれます。

先述の通り交通の便も良いです。

 

 

でも何よりもイギリス人と日本人は

相性が良いようです。

 

 

あるブロガーさんは独身時代

アラフォーに突入した途端「こりゃヤバイ!」と焦り、
 

日本を脱出しイギリスに旅行へ来た途端、

年下のイギリス人と出会い結婚されました。

 

 

あるスコットランド在住の日本人女性も

アイルランドからスコットランドの

Findhorn Foundation

に行った時旦那様と出会ったようです。

 

 

私も夫と運命の出会いをしたのも

このフィンドホーンというところ。

 

 

スコットランドのネス湖をさらに

北上したところにある海辺の小さな町にあります。

 

 

このフィンドホーンの魅力については

こちらの記事をどうぞ!

↓ ↓ ↓

自分探しのアラフォーひとり旅にオススメの場所

 

 

お役立ちサイト

 

 

英国ダイジェスト

 

在英国日本国大使館

 

イギリス生活情報サイト

 

イギリス現地事情

 

National Express(バス)

 

Megabus(バス)

 

hostelworld(日本語版)

 

 

 

最後に一つ注意事項:

 

*ある程度旅行の予定を決めて宿泊地の予約もしておけば入国審査で怪しまれません。

特にひとり旅行で2週間以上の期間になると、質問攻めにあう可能性があるので必ず、帰りの飛行機のチケットが見せられるように準備しておいてください。

 

 

国際婚活、海外婚活を成功させたい人のための渡航前の準備はこちら!

 

 

telephone-1055044_640

 

Facebooktwitterpinterestmail

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です