出産希望の独身女性は精子バンクを利用すべき? 3


子供がほしいアラフォー独身女性の精子バンク利用について

 

new-year-2017new-chancessame-dreamsfresh-starts

 

 

イギリス人のクライエントさんの一人で

60歳の女性がいるのですが、

その人の娘さん37歳はレズビアンです。

 

 

この娘さんはもっと若い頃は

ヘテロセクシュアル(異性愛者)で、

男性パートナーとの間に息子を一人授かりました。

 

 

しかし、

 

 

彼女は、そのうち自分は同性愛者だということに気づき、

女性のパートナーと一緒になり

女二人で自分の息子を育ててきました。

 

 

そして、パートナーの方の女性(36)も

手遅れになる前にぜひ自分も出産を体験したいと、

精子バンクを利用して現在妊娠4ヶ月です。

 

 

女性ならではの本能なのでしょうね。

 

 

子供が欲しいという気持ちは

異性愛者だろうがレズビアンだろうが、

女性なら自然に湧いてくる望み。

 

 

こちらは、知人のアラフォー独身女性のケース

 

 

このMさんとは疎遠になってしまいましたが、

彼女は昔から大の子供好きで、

自分もいつかは子供を産むと信じていました。

 

 

しかし、

 

 

20代後半からなかなか彼氏ができず、

結婚できる見込みもなく気がついたら

30代後半になっていたのです。

 

 

それでも他の子持ちの女性を見ると

羨ましさと虚しさで胸がいっぱいになり、

相手がいなくても妊娠し子供は育てられる!

と精子バンク利用することを意識し始めました。

 

 

アメリカ生活の経験がある彼女の場合、

現在も外資系に勤めアメリカへの出張も年中行っているので

もし精子ドナーを利用するなら、

アメリカでする、と言ってました。

 

 

しかも、ハーフの子供が欲しいので

白人男性の精子をもらう、とも。

 

 

彼女とは現在交流がないので

本当に実行したのかどうかは

確認できてませんが、

 

 

学歴も経済力もあって

シングルマザーでもちゃんと

育てられる自信があった彼女のことだから

もしかしたら利用したかもしれませんね。

 

 

精子バンクの存在は知っているけど

特に日本では、実際に利用する人は

まだまだ少数派だと思います。

 

 

でも、アメリカやイギリスでは

利用者がどんどん増加してます。

 

 

この理由としてあげられるのが、

日本での状況と同じく、出産適齢期を超えつつある

独身女性が増えているからでしょう。

 

 
統計によると、

 

 

アメリカ、英国、カナダ、オーストラリアに住む女性の

5人にひとりは独身・子なしのまま45歳を迎える

 

 

 

未婚だけどどうしても母親になりたい!

という独身女性の願いを叶える

サービスとして一部の女性に絶賛されてます。

 

 

 

精子バンク利用にかかる費用は??

 

 

ロンドンにある有名な

London Women’s Clinic

では価格が以下の通りでした。

 

 

カタログから精子を選ぶ

約17万円

 

3サイクルの治療パッケージ

約30万円

 

 

多分、精子を提供した男性の

身分を知るか、知らないかでも

値段は変わってくると思います。

 

 

ちなみに、体外受精の

治療はもっとかかりますね。

3サイクルの治療パッケージで

100万ぐらい?

 

 

体外受精にかかる費用に比べれば

確実に安価で独身でも妊娠し、

自分の子供を産むことが可能です。

 

 

また、外国人ハーフの子供が

欲しい女性がこのサービスを

利用するという手もあるのですね。

 

 

一方、

 

 

子供が大きくなって

父親のことを聞かれた場合の説明に困る、

という問題もありますね。

 

 

あなたの父親は身元不明の精子提供者です、とは言えないでしょう。

 

 

私がこの記事を書いたのは、出産リミットが

迫っている独身女性を対象に

精子バンク利用を勧めるためではありません。

 

 

正直、私自身は一度も考えたことがないですね。

 

なんだか、自然の理に逆らってるようで。。。

 

 

ただ、結婚できる見込みは現在ないけれど

どうしても母親になる望みは捨てたくない!

 

 

という女性に与えられたオプションの一つ

としてこんなものもありますよ、

ということを知ってもらえたら幸いです。

 

 

乙女のトキメキ関連記事乙女のトキメキ

 

どうやって受け入れる?アラフォー子なし人生

 

出産だけが女の幸せではないけれど諦めきれない
 

私はちゃんと国際結婚して出産もしたいという方はこちらをどうぞ

 

love-1237394_640

Please follow and like us:
Facebooktwitterpinterestmail

Zucca にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 thoughts on “出産希望の独身女性は精子バンクを利用すべき?

  • Zucca

    日本では独身女性の精子バンク使用は無理なのでイギリスへ行けばいいのですか!
    希望が見えてきましたし、提供代金,治療代がとても安いので嬉しいです。

    付き合ってる方はいるのですが、子供を望めるか未知数で
    ダラダラと時間が無くなるのがものすごく辛い状況です。

    子供産める方向へ行かなければ、付き合う意味がないので早々にこの方法を利用したほうがいいのか

    最後の手段だと思ってましたが・・・・早く考えなくては・・・。

    悩んでるうちにもう手遅れになるので

    イギリス人のハーフになっても子供授かれるなら本望です。

    1人で子育てするしかないですけど頑張ったら何とかなるし。

    • satomikeely 投稿者

      コメントどうもありがとうございます。

      現在お付き合いしている方がいるのでしたら、ご自身の希望をちゃんと伝えて、それでも彼が出産に協力してくれないのなら、
      精子バンク利用についてのことを触れてみてもいいかもしれませんね。
      子供が欲しいけれど、年齢的にギリギリで、相手もいない方、または子供を望んでいないパートナーがいる方にとっての
      選択肢だと思います。
      私は、あまり詳しいことはわからないのですが、一番いいのは、直接クリニックに聞いてみることだと思います。

      子供を欲しいと思う気持ちは、女性にとっては本能的なものですからね。
      後悔のない選択をなさってくださいね!

  • Zucca

    アメリカの精子バンクは、
    運動能力に優れた精子、知能の高い学歴高い精子、容姿が良い精子、
    ・・・など、特徴分けて、精子バンクで提供してくれるそうです。イギリスの場合はどうなんでしょうか?