欧米人男性に合わせ過ぎの女性になってない?


欧米人男性に合わせ過ぎ、尽くしすぎの都合のいい日本人女性になってませんか?

 

2

 

 

あなたは、国際婚活をしている女性ですか?

あなたは、自分のことを優しく、相手を思いやることができる女性だと思いますか?

 

 

相手のことを考えて行動する、他人に優しく、自己中にならず譲歩できる心、は日本人同士の間では美徳とされていますが、国際婚活においては、裏目に出てしまうこともあります。

 

 

日本人の女性と聞いてイメージするのは、

 

 

宝石白 優しくて気がきく、
宝石白 男性を立て出しゃばらない、
宝石白 料理、家事ができる、
宝石白 周りに合わせ、空気を読む、
宝石白 好きな人のために尽くす、
宝石白 美意識が高くいつも綺麗にしている、

 

 

 

 

私も日本に育った日本人なので20代のまだ恋愛下手だった頃、外国人男性相手に

 

 

 

合わせすぎ、

尽くしすぎ、

優しすぎ、

 

 

の女性になってました。

 

 

 

 

しかも、それプラス

嫉妬心強く、自信がない、感情的になりやすい

ドラマチックな女だったので海外での国際恋愛では涙の失敗を繰り返してました。

 

 

 

 

26歳の頃、4年同棲して付き合っていた彼と別れ、傷も癒えてきた頃、あるクラブDJをやっている

ケニーという男性と知り合いました。

 

 

 

 

この男性が、またオシャレでクールでスマートで、今まで私が出会ったことない新鮮なタイプだったので

一気に私は彼一筋になってしまったのです。

 

 

 

 

高価なジャケットをプレゼントしたり、

本当は苦手なのに料理を作ってみたり、

彼が会いたいと言えば時間を作り、会ったりしてました。

 

 

 

 

彼の都合に合わせるためには、女友達との約束をキャンセルもしました。

 

 

 

 

自分がシングルだった時は、女友達を大切にしてたのに、いざ彼氏ができるとシングルの女友達をないがしろにしてしまってました。

 

 

 

 

で、結局ケニーは私をつまらない女だと思って、別のアメリカ人の女の子に行ってしまいました。

 

 

 

 

こんなに彼を想ってるのになんで彼は私よりあんなビッチを選んだの?

*ビッチ=嫌な女

 

 

 

 

あんなに尽くしてあげたのに。。。

彼のしたいように合わせてたのに。。。

私のどこがいけないの??

 

 

 

 

と一人でドラマクイーンになっておりました。。。

 

 

 

 

 

多くの欧米人男性は別に尽くされたいとも思ってないし、常に自分に合わしてくれる女性を求めてるわけでもない、ということを知らなかったんです。

 

 

 

 

女性から優しくされすぎると、最初は嬉しいけれどだんだん、それが鬱陶しいとか、重荷に感じる男性もいますね。

 

 

 

 

ケニーにフラれて以来、男性にやたらプレゼントするのは辞めることにしました。

 

 

 

プレゼントをするんじゃなくてされる女性にならないと!と思いました。

 

 

 

 

合わせすぎ、優しすぎ、都合のいい日本人女性ではいけない!

 

 

 

 

一途に彼を追いかけるんじゃなくて、追いかけられる女性にならないと!

 

 

 

 

と思っていた頃にルールズを初めて手にしました。

98年頃のことです。

 

 

 

 

私と似たような経験のある女性いますか??

 

 

優しくしてあげたのに、それがマイナス効果を生んでしまい、結局フラれてしまった。。。という苦い経験。

 

 

 

あなたの国際婚活はうまくいってますか?プロポーズされるための秘訣を教えています。

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

外国人男性との関係を体だけで終わらせないために

 

海外在住婚活中のアラフォー女子へ

 

 

engagement-1718244_640

Facebooktwitterpinterestmail

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です