コレを知っていれば40でも妊娠できたかも


コレを知っていればアラフォーでも妊娠できたかもしれない!

 

 

あなたは、アラフォー世代の出産を諦めていない女性ですか?

 

 

今日の記事は国際婚活のことではなくて、40歳前後の女性の妊活について。

 

 

おそらく、ご存知かと思いますが、私は38歳で夫と出会い、それから40歳になった直後結婚しました。

 

 

子供好きの夫は、絶対子どもは欲しい派だったし、それまでほとんど興味がなかったのに夫と出会い初めて、「この人との子供が欲しい」と思えたので、即基礎体温を測り出したり、高齢出産関係のサイトや本を読み始めて色々トライしてみたんです。

 

 

 

今思えば、夫と出会う前から、いや、せめて出会った瞬間からでも、本格的な妊活を始めていればよかったのに、と後悔することもしばしば。。。

 

 

しかし、残念なことに妊活を頑張り始めた時は、高齢出産の不妊治療や自然な妊活法の知識に関してはものすごーく発展途上だったポーランドに住んでいたんです。

 

 

漢方を処方してくれる東洋医学専門のお医者さんもいなければ、もちろん冷えに効く温泉もない、(私は冷え性です)鍼治療をしてくれるお医者さんもいませんでした。

 

 

当時、本当に悩んで、高齢出産をした女性、不妊治療中の女性、そして最初から出産を選ばなかった女性の知人たちに手紙やメールをして、意見をいただいたりもしていました。

 

 

お酒を控える、食べ物にも気をつかう、運動もする、ストレスを溜めない、といった常識的なことはやっていたつもりですが、実は私のメンタル面はかなり、ダメダメ状態だったんです。

 

 

今でこそ、クライエントさんに「目標達成には、強いメンタルが必要!」なんて偉そうなことを言っていますが、当時の私はそれが、全くできてなかったんです。

 

 

自分が妊娠できないでクヨクヨ悩んでいるかと思えば、どんどん周りでは妊娠、出産ラッシュが起こるというそれは不思議な現象も起こり、さらに私をネガティブで他人の妊娠ニュースを素直に喜べない器の小さい女にしていきました。。。

 

 

 

 

とにかく、43歳の時に私は自分は人間の子供を産み育てる運命ではなかった、ということを悟り、その人生を受け入れました。

 

 

 

ですので、今では友達が高齢出産しても「おめでとう!!」と言えるし、逆に現在高齢出産を迎えようとしている女性、結婚まだだけど出産を諦めたくない女性のことを心から応援してあげたいと思うのです。

 

 

そして、『妊活開始のタイミングが遅れた』という私自身が犯したミスは、他の女性には絶対避けてほしいのです。

 

 

さらに、西洋&東洋医学も、ホリスティック治療法も進んでいる日本に住んでいるという恵まれた環境を活かして欲しいと思います。

 

 

日本にはポーランドに比べてそれはたくさんの、有益な情報が溢れています。

 

 

そして、日本人に合う、妊娠しやすい体づくりを助けてくれる食べ物、サプリ、漢方、鍼治療も豊富ではないですか。

 

 

 

もしあなたも、結婚相手はまだいないけれど、将来は絶対ママになりたいという願望があるのでしたら、こちらの女性のブログをぜひ読んでください。

http://ameblo.jp/yumiy529531

 

 

できれば、彼女のステップメールも読んでみてください!すごくためになりますよ!

 

 

こちらは、彼女のメルマガの一文を抜粋させていただきました。

 

 

赤ちゃんとどんな生活を送っていたいか・・・。
赤ちゃんと一緒にどこに行きたいか・・・。
どんなママになりたいか・・・。

 
授かって、無事に産まれたら
自分がどうなっていたいか・・。
そこまで具体的にイメージすることが
大切だと思います。

 

 

 

これは、まさに国際結婚するという願望を叶えるためのイメージング法と同じ!

 

 

結婚したい理想の男性や、その人とのウエディングだけをを想像するのではなく、

 

 

その人と結婚してどんな幸せな家庭を築くのか。。。

二人でどんな楽しい生活を送るのか。。。

ハネムーンではどんなホテルに泊まり、どんな場所へ行き。。。

どんな妻になって彼を支えていきたいのか。。。

 

 

 

私は、自分が婚活をしていた時は、このような強いメンタルを持っていたはずなんですが、妊娠しようとしていた時は、ネガティブ、焦り、夫への罪悪感、嫉妬心という負のエネルギーの塊だったんです。

 

 

 

相手がいてもいなくても、女性は婚活も妊活も両方同時に取り組んでいいんですよ。

 

 

 

結婚相手が現れるまで、なんて待っていたらタイミングを逃してしまうかもしれません。

 

 

 

それに、妊娠しやすい体づくりに今から励むことで、「自分は必ず運命の男性と出会い結婚し、子供も授かります」という強い意志を宇宙に送り出すだけでなく、自分自身の潜在意識に刷り込むことにもなります。

 

 

思考は現実化する

 

 

これは、基本のキです。

 

 

 

こちら、またリンク貼っておきますね、

妊活薬膳コーディネーター:横尾柚美さんのブログ

 

 

 

私も彼女のブログ読んでいい加減、体質改善して冷え性を治そうと思ってます!

 

 

冷え性のまま湿ったイギリスに住んでたら将来リウマチになりかねないし。。。それでなくても、気候のせいか年配のイギリス人リウマチになる方多いから。。。

 

横尾柚美さんのブログとメルマガを読んで、私がそうだったように、

 

「ああ、コレを知っていれば40でも妊娠できたかも。。。」

 

と後悔しないように今直ぐ、アラフォーでも妊娠しやすいカラダづくり、と正しいマインドについて学んでくださいね。

 

 

今付き合っている欧米人の彼がいる人も、独身の人も国際結婚を目指しているならこちらの無料メールレッスンをどうぞ!

 

 

 

 

 

Please follow and like us:
Facebooktwitterpinterestmail

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です