欧米人男性のメール返信は何故いつも一言だけ?!


なぜ欧米人男性は、メールでたった一言の返信しかしないの?

 

 

 

 

外国人男性とオンラインデーティングしている方!

 

 

せっかく自分は彼に質問したりを中身のあることを書いてるのに、彼からの返信はたった一言だけ。。。

 

彼は、私とメール交換したくないの?

 

なんて、やる気がなくなることはないですか?

 

 

ある女性から、こちらの質問を受けました。
 

男性にこちらからメールをすると、返事は帰ってくるものの、私が質問をして、相手が一言で答えて、私が自分のことを話すか質問をして。。。

 

と、私からの一方通行になるパターンが時々あります。

 

途中で私がめんどくさくなって冷めてしまうのですが、このように相手からのリアクションのテンションが低い場合にトライできることは何かありますか?

 

 

このことに関して、彼女には、次のように回答させていただきました。

 

 

これは、あなたや、他の国際婚活をしている日本人女性だけに起こることではなく、

 

 

オンラインデーティングをしている世界中の女性が経験することです。

ですから、男性からのそっけない『One word reply』のメッセージをもらって、ガッカリしているのはあなただけではありません。

せっかく、自分は相手のことを考えながらメールしたのに、たった一言だけのメッセージしか返ってこなかった理由は恐らく次のどれかに当てはまるかもしれません。。。
 

 

 

🔷素っ気ない”One word reply”をされる理由🔷

 

 

① 彼らは超多忙で、気の利いたメッセージをする時間がない

 

② 男性のほとんどは、好きな相手からでない限り、女性からのメッセージをワクワクしながら待っているわけではないので、メールが来ても男性の友人に送るような返信をしてしまう

 

③ 基本的に男性のほとんどが、テキストメッセージでのコミュニケーションが苦手

 
④ 女性からの質問がつまらない、答えるのも面倒くさい内容

 
⑤ 他に気に入った女性との会話の方が楽しい

 

 

⑥ その女性には興味がないのでメッセージをもらうことがだんだん鬱陶しいと思うようになる

 

 

 

 

どれか思い当たる項目はありますか??

 

 

あなたが、どんな質問をしているのか私にはわかりませんが、次に男性にメッセージする時は、あえて質問はやめてみましょう。

 
その代りに何か、面白いエピソードを手短に話してみては?

 

 

相手が、にっこりして思わず返信したくなるような、あるいは、プッと吹き出してしまうようなユーモアに溢れた短いメッセージです。

 

 

例えば、今日あなたが電車で見かけた、すごく変わった人のことや、職場であった面白おかしかったこと、誰かから聞いた笑える話、ジョークなど。

 

 

欧米人男性の多くは、笑いが多く、良いユーモアのセンスのある女性に惹かれます。

 

 

それでも、相変わらず相手からは、一言の素っ気ないメッセージしかこないようなら、もう無視しましょう。

 

 

彼にメールをする時間、何を書こうか?と考えるエネルギーの無駄です!

 

 

次の男性に速やかに移りましょう!

 

 

最後に、欧米人男性相手にオンラインデーティングをする時に忘れてはいけないことがあります。

 

 

それは、男性と女性は得意とする分野が違う、ということ。

 

 

女性には自然に出来てしまうことが、男性には難しかったりするのです。

 

 

その典型が、女性はマルチタスクがこなせるのい、男性は一度に一つのことに集中したいと思うのです。

 

 

ですから、女性は数名の男性、一人一人に各自にあった気の利いたメッセージを書くことができます。

 

 

しかし、男性はそうはいきません!

 

 

だから、一度に多数の女性にコピペのメッセージを送ってしまったりするのです!

 

 

 

 

 

好きな女性に対しても、時には一言のメールしか返さなかったりもしますので、そのような「一言メッセージ」を時々受け取るぐらいなら心配することはないでしょう。

 

 

でも、毎回のメッセージが “K” とか”Hey”とか”Cheers”の場合はきっと彼はあなたに興味がないと思いますので、さっさと別の人を探しましょうね!

 

 

 

オンライン国際婚活を成功させて、1日でも早く国際結婚の夢を叶えませんか?

 

 

 

 

 

 

Facebooktwitterpinterestmail

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です