英会話スキルなくても国際恋愛はできる?


外国人の彼と国際恋愛するのに英会話できないとダメ?

 

 

 

 

東京や大阪の都会に住んでいると電車やスターバックス、

その他公共の場で外国人を見かける事は珍しいことではないでしょう。

 

 

街の中で長身のイケメン外国人と手をつないで歩いている女性を見てこう思ったりしませんか?

 

 

宝石白 あのカップルはどこで出会ったんだろう?

 

宝石白 あの女性は英語ペラペラなんだろうか?

 

宝石白 英語でケンカもするんだろうか?

 

宝石白 あんな素敵な外国人の彼ができるなんて彼女って一体どんな女性なんだろう?

 

 

私も1年半大阪に住んでいたことがあるので、その時はよく梅田や心斎橋付近のスタバやテュリーズなどのカフェで国際カップルを見かけたものです。

 

 

で、時々近くに座っている国際カップルを見ていて気付いたのが、

 

楽しそうに会話が弾んでいるカップルって結構少ないんだ~

 

ってこと。

 

 

手をつないで駅の地下通路を歩いているカップルでも会話がなく、ただ歩いているだけっていうのもよく目にしました。

 

 

あれ~、あのカップルは普段から会話しないのかな?

 

ムカついた時とか、相手に大切なことを伝えたい時はどうするんだろう?

 

なんて勝手に考えたりしてました。

 

 

でも全ての国際カップルが無言デートをしているわけではないですよね。

 

 

中には帰国子女、英会話講師、留学経験ありの英語が上手な日本人女性たちはちゃあんと外国人の彼と楽しい会話ができます。

 

 

愛があれば言葉なんて関係ない!

 

カタコト英語でも恋に落ちることはできる!

 

 

みたいなことを聞いたことあると思いますが、

 

これって本当なんでしょうか???

 

 

外国人彼氏を作るのに語学能力は重要じゃないって本当なんでしょうか???

 

 

これは、イエスともノーとも言えます。

 

 

彼氏を作ることはできるでしょう。
友達以上恋人未満の関係も持てるでしょう。

 

 

でもその関係が結婚まで発展するほどの真剣な恋愛につながるか?
というとそれはどうでしょうか??

 

 

私自身の経験から言うとまだ十代で英語がほとんどできなかった頃は、彼氏のような人ができたことはできましたが、長続きしなかったですよ。

 

 

一応、彼氏だと思っていたけどブロンドの可愛い白人女の子と、楽しそうに笑いながら話している彼を見て

 

 

やっぱりネイティブの女の子にはかなわない。。。

 

 

と自分が英語できないことに引け目を感じました。

 

 

知り合った最初は良かったんですが、時間が経つにつれ、相手をイライラさせたりもしました。

 

 

こんな簡単なことも言えないのか?
君とは会話にならないよ!
考えてることがサッパリわからない!

 

 

なんて、飽きられて他のアメリカ人の彼女にさっさと乗り換えられたという悔しい経験もあります。

 

 

ですから、自分にとって英会話、コミュニケーションスキルをあげることは必須でした。

 

 

6ヶ月以上の長続きする恋愛関係が持てるようになったのは、やはり会話ができるようになってからでした。

 

 

でも男性にもよると思いますよ。

 

 

私は、日本ではなくアメリカにいたので英語話せて当然だろ?という考えの男性ばかりと知り合ってしまったのですが、

 

 

日本には英語が達者でない女性に対して、かなりの忍耐力がある外国人もいるでしょう。

 

 

日本人アクセントの英語にも慣れている外国人多いでしょうし、日本語メチャ上手な外国人だっています。

 

 

だけど、

 

 

やっぱり英語は出来る方が絶対に得です。

 

 

真剣な会話ができます。
彼があなたに伝えたい大切なことを、ちゃんと理解できます。

 

嫌味のない程度に自己主張が出来る女性は外国人から尊敬され、一目置かれます。

 

 

もちろん英語アレルギーで勉強したくないけど外国人の彼は欲しい!

っていう人もいるでしょう。

 

 

英語全然できないのに、外国人の英会話講師とバーで出会い、結婚して母になった人も知っています。

 

 

でもこの外国人男性はレッスン後、コソコソ生徒さんの家に行ったり、隠れてデートしたりしてました。

 

 

家にいても夫婦同士の会話が全くない!

妻は自分の話も聞いてくれない!

って愚痴ってました。

 

 

私が知っている幸せな国際結婚をされている日本人女性のほとんどが、旦那さんと出会った時すでに英語は話せていました。

 

 

もちろんレベルに差はありますが。

 

 

ビギナーレベルの英語だったけど彼のために一生懸命英会話の勉強した、という女性もいます。

 

 

大切なのは、あなたがどれだけその人ときちんと意思疎通できて、真剣な交際をしたいか?

ですね。

 

 

今付き合っている外国人彼氏といつかは結婚したいなら、最低限英会話はできるようになった方がいいです。

 

 

外国人彼氏が欲しいと願っている多くの女性の中から

選ばれる、大切にされる女性になる

には英会話力は必要かと思います。

 

 

でもそんなに難しいことじゃないです。

英会話スキルを習得するって。

 

 

実は、簡単で楽しく上手になれる方法があります。

 

 

素敵な外国人男性をすっかり魅了させる英会話を習うのは以外と簡単なんです。

 

 

え?? ナニそれ?

 

 

と気になる方はこちらから、お問い合わせください!

国際結婚したい女性のための英語コーチング

 

 

 

 

Facebooktwitterpinterestmail

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です