海外のペンパルを持つことと国際婚活の関係


海外のペンパルと文通して英語上達と恋愛のチャンスを掴む!

 

 

 

 

外国人の友達が欲しいと思っている人はたくさんいるでしょう。

 

 

しかし、

 

 

日本にいてそう簡単に外国人と出会って友達になるのはハードルが高い!

 

 

という人もいませんか?

 

 

外国人の友達が欲しいけど、自分の語学力に自信がないから消極的になっている方、

 

一対一の会話が苦手でも、読み書きの映画のコミュニケーションなら出来るという方、

 

のために最適なのが、ペンフレンドを作ることです。

 

 

ペンフレンド、ペンパル、文通相手。。。どれも同じ意味です。

 

 

 

オンラインデーティングや、ペンパルとの文通をすることは、英語でメールを書く練習や、国際コミュニケーションの良い勉強になります。

 

 

せっかくだから、国際婚活も兼ねて、ペンパルは異性に。。。と男性だけをターゲットにしている人、ペンパルはなにも男性相手だけでなくても構わないのです。

 

 

私は、高校の頃すでにアメリカの音楽学校へ行くことが決まっていたので英会話を習うために、ECCに通っていました。

 

 

しかし、ネイティブが話す生きた英語を習いたくて、洋楽雑誌の後ろの方にあったペンパル募集コーナーを利用して2−3人の欧米人ティーンネイジャーと文通していました。

 

 

自分と同じくロックが好きな同世代の男の子、女の子のペンパルとの交流はとてもエキサイティングで楽しかったです。

 

 

異性だけでなく、外国に同性の趣味が似ている友達がいるのは素敵な事!

 

 

それに、その同性の外国人のペンフレンドが住む国を訪問したら、ロマンティックな出会いに繋った!ということもあります。

 

 

ということで、こちらのサイトをご紹介させてください。

 

 

Oh My Japan

 

 

 

 

 

英語が苦手な方のために、日本語バージョンもあります。

 

 

まだオープンして5年ぐらいの結構新しいサイトみたいですが、セキュリティー面でもちゃんとしている、と書かれています。

 

 

プロフィールは、公開前にサイトのスタッフによってチェックされるそうで、ルール違反をしたメンバーは、削除されるそう。

 

 

このサイトによると、OMJ (Oh My Japanの略)の登録メンバーは。。。

 

 

  • 40%日本人、 60%外国人
  • 53%男性、 47%女性
  • 年齢は、18歳から102歳
  • 70%異文化に興味があり
  • 50%ロマンス希望
  • 20%教師 (プロやボランティアを含む)

 

 

また、以下の目的別でプロフィールを作成できるようです。

 

 

  • 友達を見つける
  • 日本を旅行するときのツアーガイドを見つける
  • 語学講師が生徒を見つける
  • ロマンス
  • 英語やその他の語学の勉強をする

 

 

このサイト、英語と日本語の両方があるのですが、日本語バージョンの方の日本語が、なんとなく日本人が読むと違和感あります。

 

 

きっと、日本人以外の人が翻訳したか、アプリ使用したか、だと思います。

 

 

読み書きや、会話の英語上達のアドバイスとして一つ。

 

 

なるべく、相手からのメールの返信や、自分が誰かにメールをするときは、頑張って自分の言葉で書きましょう。

 

 

翻訳アプリは完璧じゃないので、自分の思いや、言いたいことがちゃんと伝わらなかったりするだけでなく、相手に自分が意図したこととは違うように誤解されてしまうこともあります。

 

 

特に、婚活目的でペンパルサイトを利用するなら、尚更時間がかかっても、自分の言葉で返信することです。

 

 

私が高校の頃は、翻訳アプリなんて便利ツールはありませんでした!

 

 

ですから、ペンパルに手紙を書く時もちゃんと辞書を引きながら、何時間もかけて手紙書いてましたよ。

 

 

一生懸命書いたら、ちゃんと相手に伝わります。

 

 

英語学習のために、40代なかばでアメリカ人のペンパルを見つけて文通を始めたある女性は、その彼と3年以上にも及ぶ国際遠距離恋愛にまで、関係が育まれました。

 

 

英語を習いたいということが、目的だった彼女は、まさか文通相手と恋愛関係になるとは、想像もしていなかったそうです。

 

 

他にも、ペンパルの関係だったヨーロッパ人男性と文通を続けたあるシングルマザーは、相手が日本を訪問した時に会ったことがきっかけで、そこから恋愛関係になり、

 

 

やがて、幸せな結婚をされ、お子さんたちを連れて彼の国で一緒になるために移住されました。

 

 

国際交流で外国人の友達を作るもよし、

国際恋愛や婚活を目的に利用するもよし、

完全に英会話上達のためにペンフレンドを見つけるもよし、

 

 

 

ぜひ、海外に住む誰かと文通を始めてみてください!

 

 

こちらにもう一度リンク貼っておきますね!

 

 

Oh My Japan

 

 

あなたに、素敵な外国人のペンフレンド、ロマンスの相手が見つかりますようにピンクハート

 

 

素敵な外国人と国際恋愛をしたい、国際結婚を現実化させたい人はさらにこちらの無料講座をどうぞ

 

 

 

 

Please follow and like us:
Facebooktwitterpinterestmail

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です