よくあるご質問

 

個別セッションやサービスに関して頻繁にいただくお問い合わせや質問の内容をまとめました。

もし、こちらをご覧になっても不明な点が解決されない場合は、メールでお問い合わせください

 

Q1: コーチって一体何をする人?

 

A1: コーチとはスポーツだけに限らずビジネス、起業、ダイエット、恋愛、キャリアチェンジ、などあらゆる場面で自己改善やスキルアップを望むクライエントのモチベーションをキープさせながら目標達成をサポートするエキスパートのことをいいます。

 

Q2: どうやってセッションを進めていくの?

 

A2:  私はコーチングする、メンターのように教える、コンサルタント的なアドバイスもする、この3つをバランスよく合わせた独自のセッションをオファーさせていただいています。

クライエント様と一緒になって一人一人が抱えている具体的な問題にフォーカスし、目標達成のためのアクションプランを立て問題・悩み解決に役立つソリューションやツールを提示さてていただきます。

継続コーチング期間中は、ずっと寄り添い伴走します。

 

Q3: セッションは何を使ってやるのですか?

 

A3: セッションは基本的にオンラインで、無料オンライン会議アプリ、ズームを使ってやっています。

セッションまでに事前にアプリをインストールしていただきます。

私とズームで繋がるには、2通りの方法があります。

予約完了メッセージと、セッションのご予約時間1時間前にリマインダーメールが届きます。

⒈ 時間になりましたら、そのメールに表記されている私のズームのリンクをクリックします。

⒉ ご自身のアプリを起動させて、メールに表記されているミーティングコードを入力します。

単発セッションの場合は、ズーム以外に、LINE、スカイプ、WhatsApp, facebookメッセンジャーでも受け付けております。

ご予約の際に、お申し込みフォームのコメント欄にご希望のツールをリクエストしてください。

何もリクエストがない場合はズームでセッションをさせていただいております。

 

ズームのインストールはこちらからお願いします。

ズームの詳細はこちらの記事の「ズームアプリでオンライン会議に参加するには?」を参考にしてみてください。

 

Q4: 実際にセッションが始まるまでの流れはどんな感じ?

 

A4:  単発セッションの場合は、メールやサイト経由でお申し込み⇨解決したいお悩みやご相談内容を伺います⇨ご入金⇨セッションとなります。

継続コーチングの場合はプロセスが異なりますので、ご希望の方のみメールでご案内させていただいております。

 

Q5: 支払い方法は?

A5:  銀行振込またはペイパルにてお支払いお願いしております。詳細は、お申込みされた方に日程等のご確認とともにメールでご案内いたします。

 セッションへのお申し込みは、ご入金を確認させていただいてからとさせて頂きます。

 

Q6: キャンセル料はかかるの?

 

A6:  キャンセルポリシーに関しましてはこちらをご確認ください。

 

Q7: 個別セッションを申し込んだ後は、何をすればいいですか?

 

A7: ご予約が終わりましたら、予約完了メールが届く事をご確認ください。

セッション費のお支払いは、この予約完了のお知らせメールにカード決済のリンクが表記されております。

銀行振込をご希望の方は、同メールに書かれてあります振込先をご確認ください。

私の方からも、ご挨拶のメールをさせていただきます。

初めての方のみ、念のためにズームか、それとも別のツールをご希望かお伺いしております。

また、ご相談内容を簡単に、メールで事前にお知らせいただくようお願いしております。

これは、限られたセッション時間を有効に使うためです。

ズームをご希望の方は、セッション当日までにアプリをインストールさせておいてください。

 

Q8: 婚活以外の相談もできますか?

 

A8: はい承っております。

ほとんどのお客様は、国際結婚、国際恋愛に関するご相談をされます。

国際結婚をご希望の方ですと、ビザ取得、海外での起業、外資系企業への転職。

または、外国人夫との関係、海外生活のお悩みについてのご相談をされる方もいらっしゃいます。

ご希望であれば、ライフコーチング英語コーチングのセッションも行なっております。

恋愛以外の内容でもどうぞ遠慮なくご相談ください。

 

Q9: 予約ページに表記されている時間は日本時間ですか?

 

A9: はい、予約ページでは日本時間を表記しております。

 

Q10: 対面セッションをお願いしたいのですが?

 

A10: 対面セッションは、私が日本に帰国中か、イギリスに滞在中の方のみになります。

日本で行う場合は、帰国前にメルマガとブログで、対面セッションのスケジュールの告知をいたします。

そのタイミングでご都合の良い日時を選択してお申し込みをしていただきます。

東京での対面セッションは通常、東銀座のホテルマリオットのラウンジ。

大阪では、梅田ホテルグランヴィアのラウンジで行なっておりますが、場所は変更する事もあります。

場所変更に関しては必ずメールでご一報させていただきますので、ご確認ください。

イギリスでの対面セッションは、イギリスを渡航される時にスケジュールをご相談ください。

お互いのスケジュールで都合の良い日でのセッションとなります。

 

Q11: 人見知りだけどオンラインでの顔出しは必要?

 

A11: 最適なアドバイス提供のために、なるべくビデオでお顔を見ながらのセッションをお願いしております。

しかし、「顔出しする事で、必要以上に緊張してしまう。」

「お顔を見せない方が素直に話ができる。」

という場合はもちろん電話通話でも結構です。

 

継続コースの受講生の皆さまには、必ずお顔出しでのセッションをお願いしております。

また、万が一、ネット環境が悪く、ビデオを使うと回線が悪くなる場合も稀にございます。

その時は、セッションの最初と終わりだけ、お顔を出していただき、あとは通話だけ、という事もあります。

 

Q12: セッションを受けるかどうか決める前に一度相談してもいい?

 

A12:  どうぞ、ご相談したいことはお問い合わせページより、フォームに内容を書いて私に送信してください。なるべく48時間以内にお応えさせていただきます。

 

お問い合わせはこちらから

 

最後に、このブログの記事にコメントをされたい場合は、こちらを参照してください。

コメント欄にご記入の際の注意事項