Q1: コーチって一体何をする人?

A1: コーチとはスポーツだけに限らずビジネス、起業、ダイエット、恋愛、キャリアチェンジ、などあらゆる場面で自己改善やスキルアップを望むクライエントのモチベーションをキープさせながら目標達成をサポートするエキスパートのことをいいます。

 

Q2: どうやってセッションを進めていくの?

A2:  私はコーチングする、メンターのように教える、コンサルタント的なアドバイスもする、この3つをバランスよく合わせた独自のセッションをオファーさせていただいています。

クライエント様と一緒になって一人一人が抱えている具体的な問題にフォーカスし、目標達成のためのアクションプランを立て問題・悩み解決に役立つソリューションやツールを提示さてていただきます。継続コーチング期間中は、ずっと寄り添い伴走します。

 

Q3: セッションは個人対面?

A3:  私がイギリス在住のため、セッションはズームで行います。(その他のツール、スカイプ、LINE、フェイッブックmessenger, face timeの利用も可能です。)

対面セッションは、私が日本滞在中の期間限定で、その都度ご案内させていただいております。

 

Q4: 実際にセッションが始まるまでの流れはどんな感じ?

A4:  単発セッションの場合は、メールやサイト経由でお申し込み⇨解決したいお悩みやご相談内容を伺います⇨ご入金⇨セッションとなります。

継続コーチングの場合はプロセスが異なりますので、ご希望の方のみメールでご案内させていただいております。

 

Q5: 支払い方法は?

A5:  銀行振込またはペイパルにてお支払いお願いしております。詳細は、お申込みされた方に日程等のご確認とともにメールでご案内いたします。

 セッションへのお申し込みは、ご入金を確認させていただいてからとさせて頂きます。

 

Q6: キャンセル料はかかるの?

A6:  ◇ 当日のキャンセル ⇨ 代金の100%

◇ 前日~2日前 ⇨ 代金の50%をいただきます。

◇ 3日より前 ⇨ 全額ご返金

(*振り込み手数料はお客様ご負担となります)

いずれもご予約の変更をされた場合は、キャンセル料は発生致しません。

 

Q7: オンラインでセッションは初めてですが何か準備することは?

A7:  お申し込みしていただいた時点で、セッションで利用するズームに関するご案内、あるいはSkype ID、LINEI.D.をお伝えしますので、アプリのインストール、およびお友達リクエストをお願いいたします。

 セッション当日までにズームの使い方がよくわからない場合はセッションの時間を少し早めてお試しの練習をすることも可能ですのでご遠慮なくお申し付けください。

 

Q8: セッションシートって何?

A8:  貴重なセッション時間を有効に使うために事前にクライエント様の状況、お悩み、目標、などを記入していただくアンケートのことです。

 セッション当日の2日前までに回答を返信していただきます。尚、個人情報は厳重に責任を持って管理させていただきますのでご安心ください。

セッションシートはこちらがもう少し状況を把握したい場合に限り送らせて頂いております。十分な情報を頂いている方や、予約完了の日にちとセッション日時の間が狭い人には送っておりません。

 

Q9: 人見知りだけどオンラインでの顔出しは必要?

A9:  セッションを行っていく上で音声だけの会話よりも、画面で実際にお顔を見ながらお話しする方が遥かに効果的かと思います。

しかし、ご本人様の要求を重視させていただきますので顔出しの強制はいたしませんのでご安心ください。

 

Q10: セッションを受けるかどうか決める前に一度相談してもいい?

A10:  どうぞ、ご相談したいことはお問い合わせページより、フォームに内容を書いて私に送信してください。なるべく48時間以内にお応えさせていただきます。

 

お問い合わせはこちらから

 

最後に、このブログの記事にコメントをされたい場合は、こちらを参照してください。

コメント欄にご記入の際の注意事項

ピックアップ記事

  1. ティンダーで本当に真剣な出会いがあるの? 日本でも、ティン…
  2. OK Cupidに登録して最初の頃は、たくさん男性会員からメ…
  3. あなたは、現在国際恋愛をされていますか? …

9月10日